【1日5組限定】宮島でアフタヌーンティー?広島、安芸グランドホテル宮島一望ラウンジでアフタヌーンティーを堪能

スポンサーリンク
スポンサーリンク
旅行

こんにちは!Miyuna妻です。

妊娠中ですが、コロナ禍でどこにも行けない日々が続いています。

そこで気分転換に2021年8月初旬に夫と廿日市市の安芸グランドホテルに行ってきました。

のんびりできてよかったのでその内容を紹介かいします。

基本情報

宮島と厳島神社を真正面から望む、オーシャンフロントの天然温泉宿ホテルとなります。

安芸グランドホテルの浴場は二つの絶景露天風呂もあります。

夏にはプールも開放しているようで、お子様連れのプールの利用の方も見られました。

アクセス

  • 〒739-0412 広島県廿日市市宮島口西1-1-17
  • 宮島口駅(JR・広電)からタクシーで約3分。JR宮島口駅から無料送迎バス有り《30分間隔/8時~14時 15時~19時》
  • 駐車場 : ◆無料駐車場 150台◆ 高さ制限はありません。ご予約は不要ですが中型バス以上はご連絡下さい。

私たち夫婦は、密を避けるため、車で行きました。

予約について

事前にじゃらんにて予約をしていました。

7月限定のじゃらんポイントがあったので、そのポイントを利用し、おトクに楽しむことができました。

もし、じゃらんポイントを使いきれない方にはぜひ利用いただきたいです。

アフタヌーンティーについて

アフタヌーンティーは宮島が一望できるラウンジ「シーガル」にて頂けます。

まずホテルについて、今回はじゃらんの予約でしたのでホテルフロントにてアフタヌーンティーチケットをもらいました。

私たち夫婦は、アフタヌーンティー後に日帰り温泉利用を予定しておりました。ホテルフロントに合わせて伝えておきました。無料のサービス券がありましたのでそれを渡し、軽食後そのまま温泉に行っても良いとのことでした。
※アフタヌーンティー利用やレストラン利用の場合は、日帰り温泉も通常の半額で行けるそうです。

そしてフロントの後方にあるラウンジ「シーガル」にてフロントでもらったチケットを渡しました。

とても天気が良かったので宮島を一望することができ、また外のテラス席もあり、小さいながら開放感のある空間のラウンジでした。

予約した時間がお昼ご飯を兼ねての13:30でした。先約の方が4組ほどいたのと、テラスは暑すぎたのでホテル内の席でいただきました。

厳島神社の鳥居が修理中なのでどこ座っても景色は変わらないかなとは思いますが、夏でなければテラス席がオススメかなとおもいます。

最初にワンドリンク付のドリンクを聞かれました。

コーヒー、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュースでした。

私はいつもであれば紅茶ですが、カフェインレスのものがなかったのでグレープフルーツジュース、夫は暑かったため、アイスコーヒーをチョイスしていました。

私たちはチョイスしませんでしたが、紅茶はポットにて提供いただけるようなので紅茶がオススメかと思います。

また、ラウンジ内ではピアノの生演奏もあり、宮島を一望でき、優雅な気持ちで待っていると、アフタヌーンティーセットが到着しました。

写真は2人分です。2段に分かれていて、1段目はサンドイッチ2段目はフルーツとケーキセットでした。

サンドイッチは2種類で生ハムのサンドとポテトサラダのサンドでした。

パンがとにかく美味しかったです。

2段目のケーキは、ロールケーキとチョコレートケーキでした。フルーツは季節のものを出していただいているようです。

こちらでお値段1人1,250円となります。

小食の方であればランチ兼用でお腹いっぱいにもなりますし、景色とピアノ演奏を聞くことができて、優雅な時間を過ごせ、とても満足でした。

私たちはのんびり1時間ほど滞在をしていましたが、のんびりしている方が多かったように思います。

この後ふたりで30分ほど温泉をたのしみました。

温泉とアフタヌーンティーの場合は、友達との方が会話は弾んだかもしれませんが、久しぶりに夫との時間を楽しむことができ、優雅な気持ちになれたので、ご機嫌で帰路につきました。